介護→

介護施設で働くライターのブログ

介護の夜勤は稼げて楽な仕事なのか?

夜勤でした。17時~7時。5000円の補助が付きます。

「稼ぎたかったら夜勤をやれ」というのは介護業界の常識。ぐるんと昼夜逆転して、稼ぎまくる人もいるようです。中には年収800万ってまじですか。

kaigo.ten-navi.com

これによると「夜勤専門の派遣を2つ掛け持ちする」ということです。なるほど、それなら納得…って寝ないの?可能な限り動かないことで体力を温存しているらしいですが、介護の夜勤ってそんなに楽な仕事ではありませんって。上記リンクでは1か月で過労で倒れた人もいるようで、やっぱり甘い仕事ではないです。

他にも介護の夜勤を書いている漫画がありました。

こちらはデイケアのお泊りサービスの夜勤。面白かった。これから夜勤専門でがっつり稼ぐ介護男子が増えるとおもう。そしてガツンと減るだろう。

やっぱキツイもの。朝日が目に刺さる。モンスターエナジーが手放せない。今これを書いている間にも眠ってしまいそうだ。