介護→

介護施設で働くライターのブログ

花を飾る

ホームセンターで花を買ってきました。

名前は忘れてしまいましたが、枯れかけとうことで値下がりしており、300円で買って来たものです。それを施設にもっていき、利用者と一緒に植え替えをしました。

居室にあった植木鉢。それを借ります。なにせ半額の花ですから、いつまで持つかわかりません。でも、植え替えは楽しく、いい感じのエンタメになりました。

それから2週間が経過しましたが、枯れかけの花は復活し、満開に咲き誇っています。利用者には毎日「きれいだねー」と言われる存在になりました。

コスパいいな」と思いました。たった300円の花がこんなにも喜ばれるとは意外です。花なんて初めて買いましたが、知識はなくても教えてくれる人が沢山いるから問題ありません。

今日もホームセンターに行き、花を物色します。私はすっかり花の人になりました。